わがまま科学者日記

純粋に科学のお話をしたい。。

特別編 COVID-19でラボ閉鎖(その44)

きょうは晴れです。5月になって、日差しが初夏という感じになっています。

こちらのひよこはかなり大きくなってきています。

f:id:dufay:20200503020637p:plain

今朝はTARGETに行ってきました。店内が広いので、レジ以外、まったく規制はやっていませんでした。TARGETがふだんどおりに開いていると、やはりこういうロックダウンで影響が大きいのは中小店舗だけということなのでしょう。

 

それにしても、人々が皆マスクをするようになっています。マスクもつけるのが習慣になると、だんだんと慣れてきます。そして人々の疎外感が強まっていきます。