わがまま科学者日記

純粋に科学のお話をしたい。。

特別編 New Normalでのラボ再開(その23)

きょうははれ。

今日はオンラインの行事がいくつか予定されていたのですが、#ShutDownSTEM #ShutDownAcademia という抗議運動のため中止になりました。これは、ハーバード大学の学術系のデパートメントや学会などでもかなり参加するところが多いです。

さてトイレRestroomですが、すべてがAll-Gender Restroomになりました。All-Gender Restroomの表示(半分男性で半分女性)というのがあったのですね。

そして、一度に入室できるのは1人だけです。

f:id:dufay:20200609214053p:plain f:id:dufay:20200609214451p:plain

 

入室するときは、赤いブロック(木製)をドアの前に動かして、人がいることを知らせます。外に出る時は、ブロックをもとに戻します。

f:id:dufay:20200609214223p:plain f:id:dufay:20200609214333p:plain

もちろん手を洗うことは必須です。手を拭くペーバータオルのディスペンサーが手で引き出すものから、電動のものになっていました。

f:id:dufay:20200609214609p:plain

 Restroomについてはこちらも参考に。

masahito-yamagata.hatenablog.com