わがまま科学者日記

純粋に科学のお話をしたい。。

特別編 New Normalでのラボ再開(その34)

きょうははれ。

日曜日ですが、早朝からラボです。シフト制ですと、時間のかかる実験が集中して実施できないので、隔週で一日使える日曜日を利用します。

f:id:dufay:20200621073626p:plain

上の写真はラボのある建物にあるカフェテリアの様子ですが、椅子と机だけが並べられていました。小さな机が距離を置いて並べられており、1人で離れて食べる形式。これまでは、机や椅子がたくさん並んでいて、間を通り抜けるのも難しい状態でした。でも、カフェテリア自体はまだ再開するという気配はないみたいです。もう3ヶ月も閉鎖されています。

https://dining.harvard.edu

 

市中のレストランでは、明日の月曜日から部屋のなかでの食事ができるようになるようです。

昨日私が書いたように、小さなレストランはかなり経営が難しいというのはやはり本当みたいです。

JB Line, Inc. - 来週月曜日からレストランの中での食事ができることになりました。しかし新型コロナウイルス... | Facebook