わがまま科学者日記

純粋に科学のお話をしたい。。

特別編 New Normalでのラボ再開(その49)

くもり。

ニューイングランド地方の場合、やはり7月が一番夏らしい。8月になると、すぐ秋の気配が漂ってくるというのは以前も書いたと思います。昨日は午後から晴れましたが、やはり7月の日差しは強いです。外でマスクをしていると、とても息苦しくなります。

f:id:dufay:20200705204450p:plain

さて、とにかく、部屋に閉じこもるのが一番ということで、このロックダウンで買い物の回数が減って、外出というのが非常に減っている。というわけで、車を全くといってよいほど使わなくなっています。あまりに使わないので、たまにエンジンをかけようとしたら、バッテリがあがってしまいました。駐車している場所の問題で、すぐAAAを呼んだり、ジャンプスタートを知人に頼むということもできません。困ったものです。簡易スタータを持っていたのですが、こちらの方も機能しません。。買い物にも行けなくなってしまいました。。

ラボ再開の時も、充電式のピペットエイドなどが、軒並みダウンしていました。使わなくなると、充電式バッテリーはあちこちで問題が起こります。